ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

鶏レバーとニンニクの茎のクリームスバゲッティ

イメージ 1

たまには、こんなんもいいかなと思いました。

昔は、よくレバーペーストの乗ったクリームソースのスパゲッティなどが
見かけられましたが、最近は、食べに行っても見かけなくなりました。

そういえば、イタリアンのアンティの代名詞だった、
レバーペーストブルスケッタなども最近は、見かけないです。

福岡に久々に行って、いろいろイタリアンのお店をみることができました。
どこも美味しかったです。

一昔の福岡のイタリアン事情とは全くかわったなという印象を受けました。

僕が習いだした頃から比べると、とてもイタリアンは進化したような気がするのだけど、
たまに思い出す、昔よく作らされた料理や、ギンガムチェックのテーブルクロスや麦藁の
キャンティ。。。それから、BGMのカンツォーネ

どれも、懐かしくて、良かったなんて思うのは、僕だけなのだろうか・・・・

ちょっと、イタリアンのおさらいが必要だな。

マンジャーレ、カンターレ、アモーレ
これが3原則のようだったころのことを。。。