ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクワウリ

古くから日本で食用にされてきたため、 アジウリ(味瓜)、ボンテンウリ(梵天瓜)、カラウリ(唐瓜)といった様々な名称があるようです。 たくさんの品種があり、黄金色に熟するマクワウリは、金瓜・黄金マクワウリとも呼ばれる。 2世紀頃から美濃国(岐阜…

タイガーメロン

黄緑色の地に緑のくっきり縦じま模様、中は綺麗な緑色した果肉。 目で楽しい、食べて楽しい、とちょっとお得なマクワウリです。もちろん味も香りも◎。 ほかのメロンに味も劣らない、なかなかの存在感です。 なかなかスーパーでは見かけることのないこんな品…

鯛のカルパッチョ

夏野菜スペシャルバージョンです。 今日の鯛は美味しかった! この時期だけのカルパッチョのソース。 玉葱、セロリ、胡瓜、パプリカ(赤、黄)、トマト。 塩と胡椒をしてから、シェリービネガーとエクストラバルジーネ。 バジルの白い花がかわいらしかったか…

新ジェノベーゼ

新しくなったジェノベーゼ。 グリーンがとても綺麗な定番のパスタに使うペーストで イタリアのジェノバが発祥としても知られてます。 チーズや松の実が入るのでとてもコクがあって美味しいです。 今回のレシピは、チーズを抜きで作るものなので、サルサ・バジ…