ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペロンチーノ

またペペロンチーノ作りましたこの前、材料は写真撮ったのでソース作りの始終を撮りました~まず、一番上。ニンニクと唐辛子、オリーヴオイルをアルミの冷たいフライパンに入れてから火にかけました。ここから、強火にかけるのが大事なところです。そしたら…

ルッコラのスパゲティ サーモンマリネのせ

鮮やかな緑のソースを纏ったスパゲティです! ルーコラらしいピリッとした清涼感とこくある味が上に乗せたサーモンマリネと良く合います。スパゲティが温かいからサーモンの脂が口に入れたらとろけるような感じが、またおもしろいです!! ルーコラのペース…

魚介類のブリッダ

またまた、シンプルな料理です。今日はダッチオーブンで作りました。ルクレーズなんかでも、勿論大丈夫。作り方は、簡単すぎてレシピは要らないほとんど、鍋にぶっこむだけ。最初に、魚を焼いたくらいでしょうか…そして、白ワインを入れてから、蓋をして待つ…

かぼちゃのスープとさつま芋のスープ

どちらも秋らしく温まるスープです! 味はどちらもシンプルにしてます。 さつま芋のスープ さつまいもの皮を剥いて、スライスする。(変色するので水にさらして) さつまいもを鍋に入れて、豆乳をヒタヒタまでと、塩をほんの少し。 蓋をして30分加熱します。…

ゴボウの団子

ゴボウで団子つくりました。ゴボウをすりおろし、粉、パセリ、レーズン、松の実、鶏のミンチ、ツナギに卵で合わせて、塩、胡椒してあげました。柑橘を絞って食べたら美味しいです! ゴボウのこんなたべかたもいいですよ

カルボナーラ。

いまやどこにでもあり、レトルト食品だってあるくらいメジャーパスタソース。 カルボナーラ=炭焼き人風となり、 炭を作る人が山の炭小屋に行くときに 保存食であるグアンチャーレをもち、 羊、鶏を連れていき食事をしたことが 名前の由来だそう。 その焼い…

秋なすのスパゲッティ

定番のなすのスパゲッティ。この相性の良さに改めて感激です。 お気に入りのスパゲッティを探して作りましょ!!材料(2人前)スパゲッティ 160g ニンニク 1個 今の時期は大丈夫だけどもし芽があるときには取ってつかいます オリーヴオイル 30ccトマト缶 15…