ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこのリゾット

久々にリゾットを作りました。 いや~、夏にリゾットはどうかと思いながら・・・ 作るのも汗だく・・・ アガリスク、やなぎまつたけ、あわびたけなどなど 最近、福岡の方で栽培されてるらしく使ってみました。 パルミジャーノレッジャーノしっかり利かせて …

スパゲティ・二色唐辛子のペペロンチーノ

青唐辛子が沢山送られてきました。 なのでスパゲティを… いつものペペロンチーノの要領で青唐辛子を使ってソースを作りました。 香りが食欲そそる一皿で~す♪ ちなみにこの青唐辛子はあまり辛くないものなので沢山入れます。

リングイネ・ジェノヴェーゼ

暑い日が続きます。 バジルの成長は絶好調!! ってことで、バジルのペーストを沢山作り置き始めました。 それを使ったパスタ・ジェノベーゼです。 その名のとおり、イタリアのリグーリア州ジェノバが発祥の香りいいパスタソースです。 ニンニク、松の実、ア…

カルパッチョ夏野菜のソース

今日は鯛をカルパッチョ! ソースにはパプリカ、ズッキーニ、オクラ、にトマト、モロヘイヤ。塩・胡椒とオリーブ油で野菜をマリネしてソースにして鯛の上に乗せて♪ 鯛にも塩と胡椒してちゃんと下味つけたらいいかんじにしあがります♪ 食欲なくなるこのきせつ…

バーニャカウダのレシピ

材料 ニンニク 100g アンチョビ 150g オリーブ油 500cc 作り方 1 ニンニクとオリーブ油を鍋に入れ、強火。 2 沸いてきたら弱火に落としてゆっくり狐色になるまで 3 狐色になったら、アンチョビを入れる。 4 アンチョビを混ぜながら煮溶かす…

生ハムと夏のフルーツの冷たいパスタ

暑い日が続きますが、みなさんどのようになさってますか? さて、最近はまってる夏のパスタをご紹介♪ パスタはオレキエッテ。 具材は、キュウリ、スイカ、オレンジ、グレープフルーツ、メロン無花果。そして生ハム。 全て大きさを合わせて切ります。 ハーブ…