ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜料理の日

昨日の料理です。ナチュラルファーミングさんの野菜ディナーコースを作りました。いつも使ってる野菜のパワーや美味しさを改めて感じた気がします。ピクルスあかじゃが芋、新にんにく、ペコロスにサニーレタスを添えてラディッシュのトルタ火を通した赤、紫…

ナチュラルファーミングとの食事会

とうとう実現した食事会です。http://blog.goo.ne.jp/naturalfarming-staff/c/d5f9e32b72b97714e24cc23288cf6594ナチュラルファーミングさんの野菜を全面的に使って野菜のコース料理に仕立てます。副材料には野菜以外を使いますが、今の旬を感じてもらえると…

今日のサラダ

トマト主体です。 トマトをくりぬいて、中のぶんを角切りにして、 お魚を同じ大きさに切ってからボールで味を整えてから トマトの中につめました。 小さくかわいらしいラディッシュとマスタード菜、ルッコラの花。 トマトって旬は夏じゃないの? って質問を…

コロダイ

スズキ目スズキ亜科イサキ科の魚。 初夏から秋に出回るお魚です。 何となく黄色の斑点が毒毒しいですが、 調理したら美味しいお魚。 カルパッチョ(刺身)、焼き。

冷製キャビアのスパゲッティ

無農薬レモンを使った冷たい一皿。【材料】カッペリーニ100グラムキャビア1瓶粒マスタード小1レモン汁小1ジン 少々オリーブオイル大さじ3塩、胡椒少々あさつき(みじん切)少々レモンピール粒マスタード、レモン汁、オリーブオイル、塩、胡椒、それにジ…

アワビのカルパッチョ

たまにはアワビをカルパッチョ。 肝とピスタチオで和えます。