ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

苺とバニラのジェラート

イメージ 1
 
たまに思うことがあって、いろんな美しいデザート、びっくりするデザートがあるけども、
この苺とバニラの単純な組み合わせのこのデザートって美味しいよなって。
 
いまさらこんなデザートを出すなんてという声も聞きましたが、
この冬は、これを突き詰めてみようかなと考えています。
懐かしくも、新しい、安心するようなもの。
 
器は、ピエールカルダン。
僕が小さいときには、どこの家にもこのデザインのタンブラーがあって、
どこのお母さんもが、走り回って汗をかいて遊びまわってる僕らに、
冷たい麦茶をついでくれたものだ。
そんなことを思い出した器。
そんな話が出来るデザートにしよう。