ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

スパゲッティ ナポリタン

イメージ 1

ピーマンが出来ていたので、ナポリタンを作りました。
実は、このナポリタンを楽しみに毎月やって来てくださる方も
いらっしゃって(もちろんメニューには載ってません)
うれしいんです!
イタリア料理屋では、本当は御法度なメニュー。
お店で、「ナポリタンちょうだい」なんて言おうものなら、
多分、8割以上お断り&馬鹿やろう目線だと思うので
注意してください。
でも、これも日本人である以上多分、これ以上美味しいスパゲッティ
ってないかもっていつも思います。
バンビは、トマトソース、ブロード、ケッチャップ、醤油でソース。
具は、だいたいベーコン、玉葱、ピーマン、コーン。
チーズは、喫茶店のテーブルチーズをイメージしてブレンド
始めに、具材を炒めておいて(マーガリン、サラダ油)、
茹で上げて、フライパンでしっかり麺を炒めて、
別鍋で作っておいたソースをジャーッとかけて和えて
と言った具合。
ナポリタンも調べるとかなり面白くて勉強しました。
ナポリタンより美味しいってパスタ料理を考えよう!