ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

イチゴのミルフィーユ

イメージ 1

イチゴのミルフィーユって今の季節食べたくなるデザートですよね!

しかし、いつも思っていたのですが、レストランできっどって食べるには

食べにくい!!!

まして、デートだったりしたら・・・・

ということで、味はそのまま、分解バラバラ

もりつけなおし!!

こんな形にしてみました。

一番下に、パイ生地を丸型で。
その次、中央にカスタード。
イチゴは丸ごとがおいしいけれど、あえてフォークでつぶして
ザラメをまぶして載せます。
さらに、ザラメを上からふりかけて、バーナーで少しだけ焼き、少しパリッと
させてみます。
小さく角にして焼いたパイ生地を置いて、
生クリームの代わりに、バニラのジェラートを乗せて!
ピスタチオをみじん切りにしたものを散らして、
イチゴのソースを周りにかけてから完成です。

こんな形のはじゃどうかしら・・・