ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

香草カツレツ

イメージ 1

香草(ハーブ)を沢山の種類を混ぜてからパン粉、オリーブ油と一緒にミキサーにかけて
緑色の細かいパン粉を作り、それを豚のロースに付けて、フライパンで焼きます。
バターを入れて焼くので、その風味と旨味を細かいパン粉がしっかりと吸収してくれて
油で揚げるのとは違ったワンランク上の味わいになってます。
イタリアンだと、このお肉を肉たたきで叩いて薄くのばしてからパン粉を付けて
さっと焼くのですが、あえて、厚みのある肉のうまさを感じたかったので、厚切りのまま。
ソースは、ウスターソース
これも自家製でつくって見たのです。
ちょっと手をかけすぎたかしらとか自分で思ったりして。