ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

里芋とブロッコリーのスパゲッティ

イメージ 1

イタリアのパスタで、
ジャガイモとブロッコリーのパスタがあります。
これが、美味しいのですが、

由布院の季節にジャガイモとブロッコリーが合わない。

じゃがいもは、春(冬も作ってくれますが・・・)
ブロッコリーは、今の季節。

里芋は、収穫が終わって

ただいまたくさんしまってもらってます。

ということで、里芋とブロッコリーの組み合わせ。

ニンニクをみじん切りにしてフライパンに、

唐辛子と一緒にオリーブ油で香を出します。

里芋は、茹でてから1cm角切りにしておきます。

ブロッコリーは、小さくカットしておきます。

里芋をフライパンにいれて炒めます。

フライパンにちょっとこびりつくくらいが良いです。

ブロッコリーを入れて、

茹で汁を入れてソースにします。

パスタをあえて完成です。

フライパンの底にこびりついた里芋が香ばしく
とても美味しくなります。


これだと、由布院の旬の料理になります!!


写真は、カラスミがふってあります。

里芋とよく合うし、
じゃが芋のパスタを作った時は、パン粉を炒ったものをふりかけるのですが
ちょっとレストランの料理風にカラスミのパウダーをふりかけました。



http://www.artegio.com///