ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

余ったパンの再利用!!パンツァネッラ。

イメージ 1

家で、買ってたパンが硬くなって食べられない!
なんてこともありますよね。

ヨーロッパだと、パンの食文化なので、
もちろんイタリアンだったら、
そのパンを再利用するって方法もあるのですね。

パンツァネッラ=パンサラダ。
パッパ=パン粥

などなど・・・

今日のは、パンサラダ。

作り方は、簡単!
パンを、角切りにして、水でふやかす。
それを、絞って水気を切り、玉ねぎ、きゅうり、トマト
インゲンなどの野菜を合わせて、ドレッシングで和えるだけ。
奇麗に盛りつけたら、とっても、素敵な前菜になります。


写真の料理は、空豆のパンツァネッラ。
空豆のさやで作った出汁で、パンをふやかします。
あとは、今とれるソラマメ、赤玉ねぎと一緒に、
赤ワインビネガー、トマトのビネガー、EX,V,オリーブ油で
和えて仕上げました。

パンから、空豆の味が出てくるので、空豆をたくさん味わうには
いい感じにしあがったんではないでしょうか・・・