ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

フレッシュトマトとツナのスパゲッティ

イメージ 1

【材 料】(2人前)

ニンニク   2片
唐辛子(好みで)1本
オリーブ油 100cc
トマト(中)3個
ツナ缶 半缶
バジル 1枚
スパゲッティ 160g

ササッと、まかないスパゲッティ!

ニンニクをスライスにして、オリーブ油と唐辛子を一緒に火にかけます。
ニンニクから気泡が出てきたら、弱火でじっくりキツネ色にします。
キツネ色になったら取り出し、ツナを投入して、さっと火を通します。
トマトをくし切りにしたものを、入れて、バジル、塩、胡椒して、少しだけ麺をゆでる
茹で汁を入れて混ぜます。
パスタが、上がったらフライパンであおってからお皿に盛りつけ!

スーパーで、お気に入りのトマトが見つかったら作ってみてください!

辛いのが好きだったら、唐辛子を半分に割って、種ごと入れちゃってください。