ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

ツナと生トマトのパスタ

イメージ 1

僕が、個人的に好き過ぎるパスタ。

すいません、個人的で。。

生のトマトを使ったソースは、十八番なもので。

作ってるときの、ニンニクの香りだしももちろんですが、
塩をするタイミング、火加減、胡椒加減、すべてが緊張の連続です。

一瞬の勝負。
いつになっても、集中力が必要です。

それだけに、旨いパスタができるのがオモシロイ。

今日は、トマトにシシリアンルージュという加熱用のトマトを使いました。
シシリアンルージュは、大分県佐伯の女島の岩本さんから送ってもらってます。

加熱用とあるだけに、加熱してからが真価を発揮します。

ツナのほうは、自分で作りました。
ローズマリー、ニンニクを利かせた食べやすいツナです。

味の濃いルッコラをもらってるので、中入れしちゃうと、アクセントになって
良い感じになります。

ホールトマトで作るソースとは、全く別物でお勧めです。
美味しいトマトがあれば、作ってみてほしいです。
また、トマトが赤くなれば、医者は青くなるっていいます。
そのくらいトマトは体に良いということなのです。
風邪で寝込んでるあの人に、食べさせたらよくなるでしょうか。。。

しかし、今日は風がとっても強い。
春の嵐、陽気な春が来る前触れだから、ちょっと我慢。

good times bad times ってやつですね!




<a href="https://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログ</a>
参加しています。ポチっとよろしくお願いします。