ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

さつま芋のテリーヌ

イメージ 1

今日は、バタバタ料理内容変更。
材料は何かないかバタバタ・・・
 
二色のさつま芋が手に入った。
紫芋とさつま芋。
 
前菜がほしかったので、とりあえず別々の鍋で、カボスを利かせて炊いた。
完全にやわらかくなってから、テリーヌ型に抑え込み。
 
冷やし固めてカットしました。
 
さつま芋のサラダのイメージだったので、クリームチーズを引っ張り出して
さつま芋を炊いた汁と、ハーブを刻んだものを合わせて、2色のソースにしました。
塩っけでバランスを取りたかったので、ベーコンをカリカリにして、クレソンと一緒に
盛りつけて一皿にしました。
 
ちょっと季節外れのような料理だけど、
季節の一品に消化できたような気がします。
 
美味しいさつま芋に感謝!!