ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

ほうれん草とブルーチーズのパスタ

イメージ 1

この手の味がバンビ的に好きなパスタです。
まずは、ホウレンソウ。
茹でて、すぐに氷水に落とし、冷ましてからミキサーにかけます。
そして、裏ごし。
すぐに氷水で冷まさないときれいな緑が逃げてしまいます。

作り方は、これは、ちょっと北イタリア風に、バターをつかいます。
つぶしたにんにく、バターを鍋にいれて香りを出します。
ニンニクがきつね色したら、取り出し、今回はちょっと贅沢に、トリュフを
みじん切りにしていれてみました。
そして、鶏がらのスープをいれて煮詰めます。
ブルーチーズを細かく切ってから入れて溶かします。
パスタがゆであがったら、フライパンにいれて、まぜます。
そして、ホウレンソウのピューレを入れてから、手早くまぜてから
味見して、塩味など調節。

バンビは、ドルチェットなる北の赤ワインをグラスについで
いただきました。。。。