ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

イワシのカサレッチェ

イメージ 1

シチリアのパスタらしいソースにしてみました。
フェンネルイワシの好相性にソースが良くのるカサレッチェ
松の実も入ります。

かなりワインを呼ぶパスタだと思います。

バンビは、なぜか、旅にでたくなりました。

[材 料]
カサレッチェは一人前70gが目安です。

ニンニク    1個
オリーブ油   70cc
唐辛子     1本
イワシ     2尾
イタリアンパセリ 1ツマミ
松のみ    適量
レーズン   適量
フェンネル  0.5本
ヴァージン油 20ccくらい
炒ったパン粉 一つまみ

1 ニンニクをみじん切り、唐がらしと一緒に香りが立ってくるまで火を入れます。
2 松の実を加え軽く炒める
3 イワシを一口大に切ったもの、フェンネルのスライスを炒めます。
4 パセリをいれて、パスタの茹で汁を入れます。
5 パン粉を入れる(ソースも濃度になります)
6 パスタは、少し早めにあげ、ソースの中でアルデンテにします。
(そのほうがしっかり味がしみ込みます!!)
7 フェンネルの葉を散らします。
(炒ったパン粉をふりかけてもいいですね