ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

鱧(ハモ)のペンネ

イメージ 1

鱧と言えば、京都ってイメージですが、
実は、大分県は鱧の産地で有名あります。

よって、いい鱧が入手できるわけで。。。

眼には見えない、手間をかけた、料理になってしまいました。

鱧をペンネと合わせて、カットします。

その前に、実は、骨を全て抜いています。(汗)

骨で、だしを取っておくのですが、これが濃い!!

ちょっと、早めにペンネを上げて、
その出汁とトマトソースで炊くようにして、仕上げます。

まったりするくらいに、濃いので、オレガノをふりかけて酸味を入れて
味を引き締めます。これがポイント!

このパスタ、8月中は続行すると思います。