ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

鱧(ハモ)のミートボール トマト煮 ペンネ

イメージ 1

鱧の産地のパスタを作りましょう!

皮を引いて、骨ごとミンチにしました。
塩を当てて、少し片栗粉を混ぜてから、
丸めました。

もっと、いろいろ入れてもよかったのですが、
なんか、鱧感を荒あらしく出したかったので、
このくらいの調合がベストだと思います。
これを、蒸して、トマトで煮ます。

皮は、炭で焼いてから、刻んで、
ソースに入れ込んでいきます。

1時間くらいコトコト煮込んで・・・

仕上げに、オレガノ

しっかり味のパスタソースなんで、ペンネがいい感じです。


ミートボールのパスタと言えば、
ルパン契あ礇リオストロの城≫や、
グッドフェローに登場してて、
めちゃくちゃおいしそうなパスタ。

イタリア料理にミートボールのスパゲッティなんてない!!なんて
固いことを言わないでくださいね。。。

潜在意識覚えてたんでしょうか、
この形になりました。

しかし、ミートボールのパスタって、
マフィアのような人たちに、好まれるのでしょうか?
厳つい男たちの、ほおばる姿って
とても、お茶目な気がしますが・・・