ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

ヨコワのカルパッチョ

イメージ 1

ヨコワまぐろのカルパッチョです。

今日は「ヨコワ」を買いました。

鮮度抜群!!!


これは美味しいですよ~!

「ヨコワ」は本まぐろ(黒まぐろ)の幼魚の事です。

まぐろは「大トロ」が最高??

の様に言われますが、

最近は、脂の乗った和牛や大トロって
意外と敬遠されがちです。

さらりと脂をもった「ヨコワ」はは、脂がさらっとして
しつこくなくって通好みと言われます。


サクドリして、引いて、お皿に盛りつけ。

程よく塩して、ブラックペッパー

ほろ苦いトレビス、ゴマの香りのルッコラ
ピリッとマスタード菜を刻んだものを中央に!

シチリアのピリっとして、若草のような香りのある
オリーブ油で仕上げました。