ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

大根の焼きニョッキ

イメージ 1

今年の新作です。

ニョッキを大根で作りました。

大根で何か作りたかったのです。

片栗粉と小麦粉をブレンドしただけなのですが。。。

煮たりするのは、いいのですが、そればっかりの大根なので
もっと違う楽しみ方をしてもらいたかった。

いいのができました。
もちもちの大根。
バターで焼いちゃいます。
表面は香ばしく、中はモチモチ。

ソースは、鮟鱇を野菜と煮込みました。

味のポイントを作るために、
バルサミコを酸っぱめに煮詰めて作ったソースを
もう一色。

この冬限定です!!

大根はイタリアンじゃないと言う方もいらっしゃいますが、
そこにある野菜を使って作るのが、僕のイタリアンなのでよしとしてください。


【分 量】
大根 10
片栗粉 1
強力粉 2
塩 少々

大根はすりおろし、軽く水分を切る。
片栗、強力粉をふるい合わせる。
手で丸めながら、バターを溶かしたフライパンで焼く。
表面に香ばしくキツネ色の焼き色をつけ、オーブンで仲間で火を通す。