ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

マグロと菜の花、春キャベツのトマトソース スパゲッ ティ

イメージ 1

春が来たなと最近おもいます。

昨日は、由布院の町中の川沿いをふと見ると、
一面に菜の花がさいてて、とってもきれいでした。

そして、桜も見ることができました。


やわらかい葉のキャベツ、とっても甘くて優しいです。
菜の花は、白菜の菜の花を収穫してきました。
甘さと、食感がいいです。
マグロは、先に、オイルでコンフィしてます。
ローズマリーの香りをまとわせてます。

トマトソースで、少しコクのあるソースにしました。


【材料】
ニンニク つぶして1個
唐辛子  1本
玉ねぎ  少々ミジンギリ
白ワイン   100cc
マグロのコンフィ 15g
トマトホール 200cc
菜の花 5本
春キャベツ 1/10玉くらい
塩      適量
胡椒     適量
パルメザンチーズ

ニンニクと唐辛子、オリーブ油をフライパンに入れて、火にかけます。
ニンニクから気泡が出てきたら、弱火でじっくりキツネ色にします。
玉葱を軽く炒めて、マグロのコンフィを入れほぐします。
サッと、菜の花を炒め、トマトホールを入れて、強火で煮込みます。
パスタが茹であがる2分前くらいに、キャベツをパスタを茹でてる所に
入れ、麺と一緒にあげます。
ソースと合わせて、あえてから、お皿に盛りつけます。

個人的には、休みならキャンティの赤ワインなどを一緒に飲みたいかな。

<a href="https://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログ</a>
参加しています。ポチっとよろしくお願いします!!