ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

坊ちゃんカボチャのラビオリ

イメージ 1

坊ちゃんかぼちゃは、とっても濃厚で実質もしっかりしたカボチャ。
パスタに詰めてラビオリにしました。
カボチャは皮と種を取り、ピューレを作ります。
パスタマシーンでパスタシートを作ります。
ラヴィオリの型にパスタシートを乗せ、くぼみにカボチャのピューレを乗せていきます。
パスタに卵黄を水で少し伸ばし塗ります。
上からパスタを乗せ上から軽く抑えて麺棒を使い分割します。
静かに沸騰したお湯でゆでる
海老のソース
海老を叩く。(ミンチ状にする)
ニンニクを手でつぶし、オリーブ油と鍋に入れ、火にかける。
オイルが沸いたら弱火にしゆっくりきつね色にする。
海老を入れ、軽く塩をし、白くなるまで炒める。
ブランデーを入れフランベする
ブイヨンを少し入れて煮詰める。
バジルを少々入れる。
バターを少量入れてモンテ。
茹であがったラヴィオリを入れ、丁寧にあおりソースと合わせる。