ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

スッポンのパスタ 2010

イメージ 1
今年も、スッポン。

去年は、手打ちにしたショートパスタとあわせてみましたが、
今年は、現在、カサレッチェに合わせています。
葱、新玉葱、キノコいろいろ、銀杏をスッポンと一緒に赤ワインで煮込んで、
濃い味のパスタソースに仕上げ!
さて、スッポン。
この辺では、スッポンの養殖が盛んのようです。
変な天然のもより、環境の良い所で育ったもののほうが、
断然うまいです。通年利用もできるので、この時期の野菜で作ることができます。
(天然だと、7月~10月でしょうか)
夏の野菜でという感じでもないような・・・・
もちろん、コラーゲンたっぷり。しかも、スッポンのコラーゲンは、
体の吸収が良いとされてますからうれしいですね。
かなり生命力が強いですから、頭を落としても動くし、内臓が見えても動くし、
内臓自体動いてるし、、、気持ち悪いのは否めません。
湯布院の赤坂さんのところに、たくさんビーツが出来れるのでいつももらって、
葉っぱを上に乗せています。根は、別に使いました。