ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

別府らしいパスタ

イメージ 1

ずっと考えて、考えて、これ。
名前は、タリアテッレ FIORE風。
海があり、山がある別府だから、別府風。
ブイヤベースのような濃厚なダシをとってから、
市場にある魚介と、畑の野菜を具にします。
山海一体が別府の姿らしいかなと。。
今は、北海道産の小麦ですが、僕の信頼を置くお母さんから
周年小麦を分けてもらうことが出来るようになりましたから、
さらにこうご期待です。
別府に来て、まだ土地勘がまだないのですが、
実は、とっても料理をするのにいいとこじゃないかと
うれしく思ってるところです。
自分さえ頑張れば、今まで最高の食材をあつめられる。
そう思ってわくわくします。
まさに、食の都といっても過言ではないかもです。
そんな所で料理出来ることが最高の幸せかも♪