ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

クレソンのポタージュ

イメージ 1

クレソンの入荷です!
ついでに、じゃが芋の入荷も重なりました。

こうきたら、クレソンのポタージュだなって
一気にやる気になってしまいまいして、
作ってしまいました。

玉葱を炒めて、ジャガイモを炒めて、
ブイヨンで伸ばして、
ミキサーにかける。

そこに、クレソンを入れる。

きれいなグリーンのスープの素が出来上がり!
一食分づつ伸ばして仕上げます。

ミニじゃが芋も一緒にもらったので、バターでいためて、
砂肝を入れて、クレソンを余熱で軽く火が通ったくらいで
具材にします。
砂肝もクレソンと食べるとおいしく食べれます。

この季節、これ食べなきゃって物の一つ。
風邪引き予防にもなります。