ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

九条葱クリームで和えたカサレッチェ カモと大根のラグー

イメージ 1

大根の季節になりました!!
大きくなりました。

この大根素晴らしく水みずしく、
包丁を入れたところから、水分がジンワリ出てきます。
なかなか見れないです。

そんな大根を、鴨と一緒に煮込みました。

田舎のおばあちゃんが、猪などを大根や牛蒡で炊くのが
とっても美味しいので、まねしました。(笑)

鴨、大根のよく合う、九条葱をクリームにして
パスタに絡めました。
ネギも一緒に煮込みたかったのですが、
せっかくの青ネギ。色が悪くなるのはいやですからー!
白ネギが収穫時期になったら、その時は、また違う形に
なるでしょう。

イタリアンではない??

そう思われるかもしれませんが、
イタリアンです。。。

郷土に愛を!!!

これがイタリアンじゃないかな。

まぁ、郷土といっても、僕の場合は、由布院ですが。。