ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

ペンネ・イベリコ豚のサラミクリームソース

イメージ 1

イベリコ豚を使ったサラミがとても味わいがあって美味しかったので、ソースに使ってみたら、やっぱりなかなかいいソースがつくれました

これからの季節はなんとなくクリームソース系がたべたくなりますし、いいかんじです。

(材料)
サラミ 15g
ニンニク    1個
オリーブ油 15cc
生クリーム 100cc
牛乳 30cc
塩、黒胡椒
ほうれん草 1/4束
粉チーズ  70g
ペンネ 70g 

1 サラミをマッチ棒に切りそろえる。。
2 ニンニクとサラミ、オリーブ油をフライパンにいれて火にかける。
3 弱火でゆっくりしっかりニンニクとサラミを炒める。
4 いたまったら、パスタの茹で汁を少し入れてフライパンの底に着いた
  うまみを取ります。
5 生クリームと牛乳をいれてから、煮詰めていきます。
6 ペンネが茹であがる1分前くらいにほうれん草を同じ鍋にいれて茹でます。
7 茹であがったペンネ、ほうれん草をソースに入れてから和えます。
8 好みでチーズを振って出来上がり♪

こんなかんじかな。。

美味しいサラミが見つかったらラッキーです!



http://www.artegio.com