ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

牡蠣とねぎのポタージュ

イメージ 1

注)写真は、ちょっと出来が良くないので見ないでください。

牡蠣がおいしい季節です。

でも、最近のニュースなどを見ていると

ちょっと牡蠣を食べるのが怖くなってきます。

しかし、これなら絶対食べれる。

この冬は深葱がおいしくなる季節。

これは使わない手がありません。

ポタージュは普通じゃがいもを入れたりするのですが、入れません。

材料は、深葱
    牡蠣
    ブイヨン
    クリーム
    サラミ

 深葱(これは、近所の農家でもらった下仁田葱)をスライスして、
 (頭の緑の部分も色がきれいになるので使ってください。)
 炒めてあまーい香りを醸し出します。
 そしたら、牡蠣を洗って投入。

 炒めます。

 ブイヨンを入れて30分くらい煮込んでから、
 ミキサーでまわして、裏五します。
 
 生クリームでのばしてください。

 トッピングに、サラミと一緒にムニエルにした牡蠣を添えます。