ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

菜の花のパスタ

イメージ 1

菜の花が沢山の季節になりましたね!

ありったけ沢山の葉の花を入れてみましょう。
作り方は、簡単です。

菜の花は、穂先のやわらかいところが美味しいですね。
でも、下のほうの固いところが勿体ないので、下は小さく刻んで
火が通りやすいようにします。


まず、ペペロンチーノを作るつもりで作って、
http://ottoesette.seesaa.net/article/a4676497.html

ニンニクに火が入ったら、ニンニクは取り出します。(好みで入れててもよいと。)
アンチョビを溶かしてあげて、パセリ、
そして、

生のまま、菜の花を投入します。
ちょっと、パスタの茹で汁を入れてあげて、
ふたをします。

放置しておくと、火が入ります。
アブラナ科のものって、この火の入れ方が良いみたいです。
茹でない分味が濃く出来上がります。

アンチョビは、チューブに入ったペーストがおすすめ。
1人前に、2、3センチ入れて、菜箸でオイルにといてあげれば
味が入ります!



<a href="https://gourmet.blogmura.com/">にほんブログ村 グルメブログ</a>
参加しています。ポチっとよろしくお願いします!!