ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

牡蠣とセロリ、菠薐草キノコのグラタン

イメージ 1

立派なセロリを貰いました。今年、初めて作ったそうです。

ということで、イタリアンな自分に品定めをしてくれと、、、

見た目が立派だったから、さぞ筋張ってるのだろうと思いながら、

口にしてみると、筋が柔らかい!!

という成り行きで、ホワイトソースを作り、ちょうど牡蠣があったので、

あわせてグラタンにしてみました。

しかし、グラタン皿がなく、お皿に盛り直していたら転んでしまいました。。。

リガトーニをトマトソースで和えて、上に牡蠣とセロリの入ったホワイトソース。

モッツァレラチーズパルミジャーノ・レッジャーノ

予想以上に、冬の料理でした!

セロリといえば、塩きんぴらなんかにしたら美味しいですよ。

正統なイタリアンではないでしょうが、オリーブオイルと美味しい塩、唐辛子で

さっと炒めて。これならカロリーもそんなにないし、意外性のある美味しい
料理になるのではないでしょうか。