ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

スパゲッティ 地鶏とトマトのアフミカータ

イメージ 1

夏は燻製の香りがほしくなる気がします。
ということで、薫香が効いた一皿。
 
トマトと地鶏のササミを燻製にしておきました。
 
ミニトマトなど、沢山のトマトが収穫される季節ですから、
沢山仕込んでしまいたいと思います!
 
【材 料】
にんにく 2片
唐辛子 1本
ピュアオリーブ油 70cc
地鶏のササミ燻製(冷薫) 1本
燻製トマト  6個
ブイヨン 70cc
パセリ 大1
塩・黒胡椒
 
1 にんにく、唐辛子、オリーブ油をフライパンに入れてから火にかける。
2 沸いたら弱火にしてゆっくりキツネ色にする。
3 地鶏のササミをそぎ切りにしたもの、燻製トマトを入れてサッと炒め、ブイヨンを入れる。
4 パセリを入れて、煮詰めていく。
5 茹で揚げたパスタを合わせて、お皿に盛りつける。
 
 
ちょっとスモーキーな赤ワインを一緒になんてのもいいし、
きりっとした白ワインをいただくのも気持ち良いパスタです。
 
沢山飛行機の中で考えちゃったので、ただいまネタの宝庫の僕です(笑)