ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

豚肉とミントのリゾット

イメージ 1

味の良い豚肉があったので、リゾットと合わせました。
リゾットには、ミント。
もちろんデザートの横にいつもついてるアレ。
料理に使えば清涼感が加わります。
使い方間違うと大変なものが出来ますが…

豚肉は肩ロースだったので塊のまま炭で焼き、薄くスライスして
リゾットの上に載せます。
その上に刻んだミントをどっさり!
ミントが利いたら、豚の脂身と相性がヨロシイです。

ミントやパセリって、料理の彩りや、お決まりの添え物って感じがとっても強いので、
みんなサッとお皿の端に追いやってから料理を食べる流れになってるような気がします。
もったいないですね。

ミントなら、清涼感、強い抗菌効果、血管が広がる効果、眠気覚まし、細胞の老化防止。

パセリなら、とにかく栄養価が豊富、鉄分が豊富、貧血予防、むくみ予防、口臭予防など。

料理する側も、食べる側も考えた使い方をしないともったいないかもしれません。