ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

落ち鮎にガスパチョ

イメージ 1

鮎が美味しい今、炭火焼をしました。
昔から鮎といえば、ウリの香りがするとか言われたり、
香魚って別名をもってるくらい香りのある魚だと思います。

ってこで、スペインのガスパッチョ。
普通は赤いトマトを使うのですが、これは青いトマトのほか、
青の野菜で作りました。
玉葱、ピーマン、セロリ、胡瓜、ミントを少しなどなど。

遊び心を入れて、熱々の炭焼きと、冷たいガスパッチョ。
さらにガスパッチョは半分グラニテ(シャーベット)にして
温度の差を口の中で遊んでみてほしいなぁというふうにしました。


田舎なので畑にいって青のトマトくださいっていってきました。(笑)
かれこれ3年前位のことですが・・・
それからはよく夏に作ってた青いガスパッチョでした。