ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

寒ブリのカルパッチョ オオムギのサラダ

イメージ 1

ぶりが美味しい季節ですね。。。

大分のぶりは、これまた美味しいのが当たり前なくらい、
毎日いいのが入荷してます。

カルパッチョは、よく作る料理。

僕、個人的に、お刺身が好きなんですよねぇ。。
たぶん、間違いなく、母親の影響なのですが。

でも、お刺身はもちろんだしません。

いろんな食材と組み合わせて、新しい味に変化させて
食べてもらいたいなって、いつも思います。

今日の一皿目は、こんな形。
下に、サラダ玉葱、セロリの角切りと茹でた大麦を、ビネガーとオリーブ油で
味付けしたものを敷き、レモンでマリネしておいたぶりで覆い隠します。
アブルーガをてんこ盛りにして、味のアクセントにします。

ぶりで、下の麦を一緒に丸めてから口の中に入れれば、完成です。。