ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

生シラスのパスタ

イメージ 1

湯布院から、山を越えると別府湾があります。
その別府湾、シラスが有名であります。
今月から取れだしたみたいなので、使わせてもらうことにしました。

はじめ見た時から、パスタにしてつかいたい!!
って一目ぼれ状態・・・

いろんな形で試食をしてみました。

これは、ドライトマトルッコラを一緒に、イメージは、
ボンゴレ味。

せっかくの生だから、今度は、生のまんま、

冷製パスタを作ろうかなって思ってます。

このパスタは、
ニンニクのスライスと唐辛子をオリーブ油で香だしして、取り出し、
ドライトマトルッコラの刻んだものと生のシラスを入れてから軽くだけ
加熱したら、パスタの茹で汁を入れてからソースを作りました。