ottoesetteの日記

温泉キュイジーヌの温泉と地獄蒸しの使い方

ヒメジとキャベツの白ワイン蒸し

イメージ 1

小魚ですが、手を加えてあげると立派な一皿になりました。
 
全長15センチくらいのお魚ですから、捌くと小さくなるし、なかなか面倒くさい。。。
でも、フランスでルージュと呼ばれるくらい見た通り赤の綺麗なお魚は、
はっとする美しさも持っていてやる気がわきます。
 
無農薬のキャベツと一緒に鍋に放り込んで、シロワインを振り蓋をしてから
蒸し上がるのを待ちます。
あまりキャベツがクタクタにならないくらいのほうが美味しいですね
ヒメジキャベツはお皿に盛り、
煮汁を少し煮詰めてから、パセリ、トマト、そしてバターをいれてソースにします。
魚の上からかけてあげれば完成です。